プロフィール
袋井クラウンクラブ
袋井クラウンクラブ
〒437-0065
袋井市堀越1183

TEL&FAX
0538-43-3225

袋井市堀越にてテニス&フットサル場を運営をしています。レンタルコート・各種スクール・リーグ戦・イベント企画・大会開催など様々な取り組みをしておりますのでお気軽にお越しください☆
アクセスカウンタ
 › 袋井クラウンクラブ › スタッフの独り言 › 今できること

2011年03月25日

今できること

先日福島に住む大学時代の同級生からこんな

メールが届きました。





みんな元気にしてる?励ましや応援の連絡ほんとに

ありがとう!住んでいる福島市内は電気・水道・ガス

が復旧して生活できるようになったよ。食料難は仕方

ないけど、ちゃんと食べてるから大丈夫。

ただ…前職の仲間が津波で行方不明のまま。

辛いけど、俺よりももっともっとひどい方々がたくさん

いて…ガソリンを入れては被災地にできる限りの

救援物資を届けてる。テレビでは個人の救援物資は

まだ受け付けないとか言ってるけど、実際にそんなの

は後手後手で、毎日お年寄りや小さな命が寒さや

栄養不足で低体温症になったり死んでる。

被災地の一部では物資の略奪や強盗、殺人未遂

など、また別の形で被害が出てきている状況

なんだ。自衛隊輸送の救援物資も幅広く行き届く

ようになったけど、実際にはまだまだの状態。

また、かろうじて家に残ることができた方々の

食料不足も深刻。名取市や東松島市に救援物資を

何度か運ぶことができたけど、被災地の皆さんは

涙ながらに「ありがたい、ほんとにありがたい」

と何度も何度もお礼の言葉を口にしてくれた。

ただ、俺個人でやれる範囲が決まってるから、

やれる範囲で1つずつだけど…。みんなに救援物資

を送ってもらいたい。子ども用のオムツやミルク

(サイズ・メーカー問わず)、お年寄りの服、下着、

トランクス、パンツ、靴下など…。

できる限りの範囲でいいからお願いしたい。






被災地の現状はかなり厳しいみたいです。

そこでクラウンクラブで救援物資を集めようと

思います。現地の仕分け作業もかなり大変

みたいですので、以下のものに限り募集

します。

・子ども用のオムツやミルク

・下着、トランクス、パンツ、靴下

新品のものに限ります。

ご協力頂ける場合は、直接フロントまで

お持ちください。

ご協力お願いします。


同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
インドリーグ
インドリーグ(2011-06-03 18:45)

2011年
2011年(2011-01-05 18:13)

AED入りました!
AED入りました!(2010-07-15 21:32)

代表メンバー発表
代表メンバー発表(2010-05-10 14:45)

ハワイ
ハワイ(2010-02-17 14:45)

よく降ります
よく降ります(2009-12-11 16:12)


Posted by 袋井クラウンクラブ at 18:10│Comments(0)スタッフの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今できること
    コメント(0)